02月13日  30年余年
  はらっぱ祭りで出会った仲間達が、金曜から月曜まで手伝いに来てくれました。

IMG_0952-170213-0.jpg

 先日、木を切って貰った所が綺麗になり。

IMG_0947-170213-1.jpg

 お風呂場の窓から投げた大きな石100個は、土留めとなり。

IMG_0948-170213-2.jpg

 アナグマが逃げて行った藪に光が射し。

IMG_0941-170213-4.jpg

 衝立もお洒落?になりました。

 みんなと知り合ったのは、はらっぱ祭り。あれから30余年経ちます。この人達といると、あっという間に感じます。途中寄った河津では、SちゃんとNちゃんが「此処、はらっぱの温泉旅行で来たよね。27年ぶり。」27年前の事を昨日のようによく覚えています。楽しかったんだろうな。

 あの頃のように、みんなで、海や夕日を見て、温泉に入り、夜は酒盛り。30年前と変わらない。時間が止まった様な、数日間でした。

 ※ 32年前の「第一回・はらっぱ祭り温泉旅行」は、西伊豆、松崎でした。私が「やまびこ荘」「長八美術館」「岩科学校」に行きたかったので決めました。まさかその時は、20年後此処に住むとは思ってもいませんでした。これも何かの縁だったのでしょうか?
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |