09月07日  ついに遣って来た
 朝、建久寺の田んぼを見回っていると、知り合いの田んぼに異変が。イノシシに入られたようだ。此処は昨年も入られている。早々にネットを買い、張っていた。帰ろうとすると「君んちも入っているよ、吉田の田んぼ。気が付かなかった?」「!!」

 早速行って見ました。道路からではよく分かりません。よく見ると。

RIMG2602.jpg

 踏みつけられている。進入路は建久寺側。しかしここの田んぼは2mを超す幅の水路がある。何処から侵入したのだろう?水路を飛び越す事は無いだろう。考えられるのは、隣の畑の入り口に、人ひとりが通れる橋が渡してある。そこを通って、畑を通り田んぼに入ったのだろう。

RIMG2604.jpg

 また来られても困るので、ネットを張りました。おみずは「なんの目的で田圃に入ったのかな?」気にしていました。私は「夜は時間がたっぷりあるので、色々な餌を探していてたまたま迷い込んだんじゃないの。」

 畑に続き田んぼも入られました。田んぼに入られるのは初めて。被害は殆ど無いのですが、「また来たら」と思うとまた憂鬱になります。

 
 
 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピカイチ | ホーム | スズメの総攻撃>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1247-446b5c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |