09月12日  ポップコーン収穫
 イノシシに一部踏んづけられたポップコーンの収穫をしました。このポップコーンに出会ったのは昨年12月、下田のにぎわい社中主催の「日曜昼市」に出店した時、前の店の人が売っていて買い求めました。

 売っていたのは下田の「ふくろう農園」さん。牛乳屋さんをしながら、有機農業をしている人です。数年前に農業を始めたようで、若くて「下田愛」のある期待の農家です。

 そのポップコーンを食べ、残ったのを春植えました。そしたら上手く育ちました。

RIMG2626.jpg

RIMG2628.jpg

 初めてだったので、調子に乗って剥き過ぎました。麻ひもで縛る事にしました。これから2週間干します。上手く爆ぜるかな?
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NHKのニュースに出演 | ホーム | 稲刈り準備>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1251-dcfebcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |