09月13日  NHKのニュースに出演
 田圃がです。「スズメの総攻撃に遭って哀しみにくれる農家の暮らし」と言う内容ではありません。

 田圃でヒエ取りをしていると、中年のご夫婦が「昨日NHKのニュースで、道路沿いに酔芙蓉が植えてあるのを見ました。田圃の隣でしたが此処でしょうか?」松崎ではここだけでしか見た事ないので「たぶん此処だと思います。朝は色が白いですよ。」と言った。「写真を撮っても良いでしょうか?」とても丁寧な人でした「どうぞどうぞ。もう少しするとこの辺りの田んぼの畔は、曼珠沙華で一杯になり、綺麗ですよ。」暫くして「どうもありがとうございました。」「また来て下さい。」松崎には観光名所以外にも、良い所がいっぱいあります。もっと知ってほしい。その後も「テレビで見ました」と言う人達が現れました。テレビって凄い。「お米売ります」と書いた看板作ろうかな?

RIMG2629.jpg


吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<稲刈始まる | ホーム | ポップコーン収穫>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1252-f35de7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |