09月23日  美術館にお出掛け
 今日松崎町では「長八まつり」です。鏝絵の「伊豆の長八」にちなんだお祭りです。長八美術館前の駐車場で、ステージ、出店、野点、などが行われます。エッサホイサ堂も以前出店しました。

 しかし今日は雨。屋内で開催されました。長八祭りの日は美術館が無料です。雨で作業も出来ないので二人で久々に行きました。

 最初に入った所は鏝絵コンクールのブース。

RIMG2662.jpg

RIMG2663.jpg

 美術館の人に許可を取って撮影しました。その後久々に長八の作品に会いました。

RIMG2665.jpg

RIMG2669.jpg

 27年前「第一回はらっぱ祭り温泉旅行」をこの「長八美術館」に行く為に伊豆にしました。今は毎日でも見られるのに滅多に行きません。来年も雨ならまた行きたいと思います。

 おみずと一緒に美術館は久しぶり。いつかゆっくりと東京の美術館巡りをしたいものです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 忍び寄るイノシシの影>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1260-9b6da406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |