09月28日  ハザ賭け予想外
 「昨日の風じゃあ全部倒れているでしょ。」朝早くおみずは田圃に向かいました。

RIMG2684.jpg

 やはり。午後に刈った、豊コシヒカリの一部が倒れていました。それも私が建てた所。原因は足が折れた為。

 4人で建てたミルキープリンセスはと言うと。

RIMG2683.jpg

 なんと無傷で立っているではないか。稲束も飛んでいない。

 イヴェントなどで大勢で干すと、しっかりと広げないで掛けたり、稲束の間隔を緩くすると、風で飛んだり、自然に落ちたりします。私達も千葉で始めた頃、稲刈りが終わると「稲束落ちて、迷惑掛けてないかな?。」といつも思いました。

 昨日の二人の干し方は上手だったと言う事です。あの風で飛んでないのですから。初心者にしてはかなりのモノ。お手伝いと言いながらもしっかりとした仕事をしてくれました。今後の活躍が期待されます。教え方も上手かったのかな~。

 

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風が来る~。 | ホーム | 初心者頑張る。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1264-ea935c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |