09月29日  台風が来る~。
 「来ちゃや!」と言ってもこちらに向かっている。石原裕次郎の様に高笑いで迎え撃つしかない。木曜に干したハザ賭けは昨年の様に、吹っ飛ばされるだろう。今日明日で脱穀をしたいが水分次第です。

RIMG2707.jpg

 今日は秋晴れ。黄金色の稲穂と、赤い曼珠沙華、碧い空、絵にも描けない美しさ。

 RIMG2715.jpg

 稲刈り後の田んぼには、カラス、ハトス、ズメが零れた稲や虫を探しに集まります。右の方に見える黒いのは、

RIMG2716.jpg

 小猫でした。カラスと同じ位。こんな所で何してんの? 水が止まった田んぼの窪みには小魚などが居ました。それを狙っていたのかな。

RIMG2713.jpg

 午後、先日の突風にも負けず頑張ったミルキープリンセスから脱穀。続いて豊コシヒカリも脱穀終了。これで建っているハザ賭けは無くなりました。台風が来ても安心です。でも来ない方がいいに決まっています。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風さる~。 | ホーム | ハザ賭け予想外>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1265-089f8c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |