10月17日  稲刈総て終了!
 遂に今年最後の稲刈りです。最後の品種は黒米「さよむらさき」。

 台風が近づいているので午後から雨の予報が出ています。最後の稲刈りは時間との闘いになりました。

RIMG2812.jpg

 朝早くから始めました。おみずは丁寧に素早く刈って行きました。

RIMG2816.jpg

 こちらは手放し運転なんかをやってます。相変わらずバカです。おみずが不憫。

 それでも10時には刈取り終了。急いで干します。お昼前にハザ賭け終了。空は曇り空、雨が降りそうです。ハザ棒を濡らしたくないので、余ったハザ棒を片付け、トラックで運び片づけました。終わったのは丁度12時。しかし、脱穀の終わった、サリー、赤米のハザ棒もまだ残っています。作業は続きます。すべて終わったのは14時近く。終わった頃雨がポツポツ。

 稲刈りすべて終了。怪我なく無事終わりました。ホッとしました。しかしまだ脱穀があります。稲が乾くまでは油断できません。台風の影響が気になります。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハザ賭け吹っ飛ぶ | ホーム | Long Tall Sally >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1280-86bce6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |