11月04日  11月03日は何の日?
 昨日「子供が生まれました。」と若い友人からメールがありました。

 出産は妊婦さんと生まれてくる子供の二つの命が掛かっている大変な事です。無事でよかった。早速返事を書こうとしましたが、「11月03日」を調べてからメールを書く事にしました。

 11月3日。文化の日。日本国憲法が公布された日。手塚治虫の誕生日。ゴジラの誕生日。レコードの日。いいおっさんの日。などが目に入った。

 早速その事などを書いてメールを送りました。すると返事が、「いいお産の日とは聞いていましたが、いいおっさんとは・・・・・。」

 後で調べたら「いいお産の日」「いいおっさんの日」より前に書いてありました。やっちゃいました。普通に考えれば「いいお産の日」でしょう。相変わらず粗忽者です。生まれて来た子供に合わす顔がない。昨日生まれた男の子、ゴメン。君の生まれた日は「いいおっさんの日」ではなく「いいお産の日」だったぞ!

 Nさん、大仕事お疲れ様でした。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日のラッキーアイテム | ホーム | 細野高原の現実>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1292-76bb2f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |