11月08日  はらっぱの甘酒少女
 今日もはらっぱ祭りの準備です。エッサホイサ堂の出し物は。お米、全粒粉、お餅、野菜、かき餅、ポップコーン、おにぎり、甘酒。

 おみずが麹から作る甘酒は老若男女から「美味しい」と支持を受けています。

 ここ数年、小学生の女の子が、毎年買いに来てくれます。昨年も度々来てくれました。その彼女が、最終日の夕方、友人を数名引き連れてやって来ました。その時は、たまたま私一人でした。「いつもの人居ないの?」と彼女。おみずの常連さんの様です。「今居ないんだけど。」「甘酒下さい」「ごめん、もう売り切れちゃった。」「!!」悲しそうな顔をしました。かき餅をあげてお引き取り願ったが、とても残念そう。肩を落として帰って行きました。その姿を今でもハッキリと覚えています。

 そこで今日「おみず!今年も彼女来ると思うので、期待に応えられる様にしようね。」と言ったら「無理、彼女無くなるまで来るから。」とっても嬉しいよ。気に入ってくれて。今年も会えることを期待しています。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はらっぱ祭りとテレビ どっちが大事? | ホーム | はらっぱ祭り準備中>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1296-d54070bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |