11月12日  はらっぱ祭り終了。 しかし昨夜トラブルが。
 朝から雨です。6時に起きて本部へ。そこで見た物は立ち往生したユニック付きのトラック。荷台にはバイオディーゼルの発電機が乗っています。昨日の雨で車が動けず。昨夜もスタッフが何とか動かそうとしたのですが、公園で地面は柔らかく、どうにもならなかった様です。
 公園事務所には「雨が降っているので暫く時間を下さい。今日中には何とかしますので。」と連絡したが駄目。まあ公園ですから、大きなトラックが置いてあるのもまずいでしょう。近隣に住む建設関係の人を頼んだりしましたが、この雨では下手に動かすともっと大変になる。暫く待つことにしました。

 私はゴミ拾い。おみずはスタッフへの炊き出し。その後ゴミの分別。地域が違うので分かりずらい。出勤、通学の前にゴミ拾いに参加された人も居ました。雨の中ご苦労様でした。

 スタッフと仲間達は、ステージの撤収、PAの搬出、本部の撤収、備品の返却など進めるが、本部内は人の出入りが多いので、田んぼ状態、田植え長靴持って行って良かった。他も同様泥だらけの搬出となりました。

 昼前雨も止み太陽が顔を覗かせました。それからみんなで立ち往生したトラックを押し何とかトラック脱出に成功。

RIMG2928.jpg

 昼食を挟み、午後2時過ぎみんなに別れを告げ、はらっぱを後にしました。朝から晩まで忙しかった4日間は「あっ」という間に過ぎました。

 エッサホイサ堂の慰安旅行、第24回武蔵野はらっぱ祭り終了。でもはらっぱ祭りの会議、反省会は来年まで続きます。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祭りの余韻に浸る余裕なし。 | ホーム | 第24回武蔵野はらっぱ祭り 二日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1300-58d8bd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |