01月21日  粗忽日記 5 郵便局は大騒ぎ
 ある日の事。郵便局に車検代を下しに行きました。

 今日はカードも大丈夫。

 金額を打ち込み暫し待つ。機械がお金を数えている。

 が、いつもより長い。相当長く数えている。

 あら? なんか変だぞ?

 出て来たのは  凄い数の札束!!  それも全部1000円

 「何だこれは~」

 急いでその札束を手に持って中へ。

 すると、後ろのATMが「ピンポンピンポン」

 店内カウンターの中の機械も「ピンポンピンポン」

 外も中も機械が鳴りだした!。 その中心に1000円の札束を持った男。

 郵便局の人も、お客さんも、ポチもタマも「何事が起ったのだ?」

 1000円札の束に驚いた私が、キャッシュカードを撮り忘れたので機械が鳴っていたのでした。1000円札束はどういう訳か「両替」に触った為でしょう。

 その後少しの間ATMに行列が出来ました。


 



 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<粗忽日記 最終回 | ホーム | 粗忽日記 4 田んぼにて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1352-ea86a50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |