03月10日  鳥達の春の歌
 先日おみずが「最近うぐいすが良く鳴いてるの。そのうぐいすは、ホーホケキョのケキョを強調して鳴くの」今日私も聞きました。確かに「ケキョ」を強調している。年々成長して上手くなるのだろう。

RIMG3172.jpg

 今日作業中に磯ヒヨドリがやって来た。彼らは人間のすぐ傍までやって来るが、あまり鳴き声を聞いた事は無い。今日は近くに来てしゃべるように鳴いていました。中々の美声。それもそのはずツグミ科の様です。そういえば朝夕沢山の鳥の声を聴くようになりました。日が長くなりました。鳥達が「春だよ~」と言っているようです。ただし、朝早くの「ホーホケキョ」はちょっとつらい。贅沢な悩みですが。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベストテン 5位 | ホーム | 何の花でしょう?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1386-c89a65e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |