03月22日  夜明け(チョット後)のスキャット
 朝からおみずが何やら歌っていた。「バ、バ、バ、ダバダバダ、ダバダバダ。」

 私の大好きな映画「男と女」のフランシス・レイのあの曲であった。絵がとっても綺麗な映画で、アヌーク・エーメ良かったな~。

 「朝からボサノバですか。何かいい事でもあったの?」と聞いたら。

 「朝から鼻水が、ダバダバダなの。」こいつはいつもこんな奴だ。私の「男と女」の美しいイメーが・・・・。今後、この曲と鼻水とかぶる事が無い事を祈ろう。

 さて今日の仕事は選別。BGMは、鼻水スキャットから、美しいスキャットへ。 
 「伊集かよ子」のスキャット集 「リビング スキャット エレガンス」

 この人は60年~70年代「スキャットの女王」と呼ばれました。
 初期のネスカフェゴールドブレンドの「ダバダ~」や、11PMの「シャバダバ、シャバダバ」の人です。

RIMG3225.jpg

 ジャケットを見たおみずは「あら!私の二十歳の頃そっくりじゃない。」鼻水が脳まで行って、脳ミソと混ざった様だ。伊集かよ子でも、おみずでも無いようです。この頃は作品のイメージでジャケットも作られていました。

 1曲目は「男と女」それから、クラシック、「ヒロシです。」の「ガラスの部屋」、総て「ダバダ~。」BGMには丁度いい。

 エッサホイサ堂は 今日も平和です。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花畑出店に付いて | ホーム | 桜開花情報>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1395-57dc57c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |