04月07日  今年は婦人会に参加出来ず。
 毎年、4月の第1日曜日は、私の住んでいる「中川区」のお祭り「三聖苑祭り」が開かれます。ステージがあり、野点、やきそばや、おでんの販売、お茶、イノシシ汁の振舞などあり、毎年地区の人で賑わいます。

 私は5年前、婦人会の人の代わりでやきそば係りになりました。男では初の事でした。炭をおこしたり、足したり、大きな鉄板を上げ下げしたり、仕事は結構ありました。最後には販売から、お客さんの整理などもした為、翌年から毎年「婦人会」から声が掛かるようになりました。今年で6年目です。毎年800食から900食焼きます。中川区は広いので、知らない人も多い。顔を覚えて貰うには丁度いいので引き受けています。

 今年は昨日の雨で、早々と中止が決定。食べ物係りや駐車場係りは、各地区の、現区長さん、次の区長さん夫婦が、順番で参加するのが普通です。5年連続のやきそば係りの記録は今日でひとまず終わりです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風車また落下 | ホーム | 里芋の受難>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1408-6a4ed04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |