05月02日  花畑出店の記録 2
RIMG5551.jpg

 2010年の様子です。観光協会のブースで出店しています。と言うのも、前年の終わりころ、観光協会の役員さんから「もし、今回の出店で儲かったら、観光協会にも入らないか?。」と言われたからです。確かにその通り。観光協会にもお世話になったので、会員になりました。

 この年は、私達と、「夢の花(現在 蔵ら)」と2軒だけでした。向かい側の農業振興会ブースも、たまに出店がありましたが。

 「夢の花」さんは町内にお店があります。手芸品、手作りのの小物などを販売。他にも「伊豆小石(石に絵を書きます)」の体験コーナーなどもしていました。

 そしてこの年、花畑の隅っこの方に、変わったお店が出現しました。

RIMG5544.jpg

RIMG5578.jpg

 店の名を「花畑deカフェ」

 コンセプトは、松崎町、西伊豆町で自家栽培や生産された米や野菜、地場産品を利用した1つ1つ手作りの地産地消のおもてなし。ふらりと遊びに来れる場所。などなど。

 この店の企画段階から私達にも話がありました。企画にはすぐに賛同しました。が、毎週、土、日はおみずは売店の仕事があります。出店するなら私です。観光協会ブースを抜けるとほぼ店は無くなる。とても困りました。結局5月に入ったら合流と言う事になりました。

 「合流するならどんな事をしようか?」おみずと連日話しました。結果はまた明日。


 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花畑出店の記録 3 | ホーム | 花畑出店の記録 1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1426-04006cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |