05月14日  ニンジン葉生活の次は
 魚が安くて有名なスーパーが、西伊豆、松崎にあります。たまたま入ったら、「ムロアジ1尾60円」で売っていた。此処では「高い」。隣を見ると「アジ1尾10円」。が小さい。その上を見たら「イワシ1尾3円」であった。迷った。その隣の隣を見ると「沼津産生サンマ1尾10円」と書いてあった。「決まりだ。」たくさん買い込んだ。暫くは「サンマ生活」となります。

RIMG3419.jpg

 西伊豆では秋でなくてもサンマが売られています。先日も別のスーパーで「伊東産」と書いて売っていました。やはり安価でした。

 さて、その味ですが、油が少なくライトな味わいでした。やはりサンマは秋に限ります。次はオリーブオイル、バジル、柚子など使って洋風にしたら美味しそうです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<種蒔き 2 | ホーム | ニンジン葉生活>>
コメント
--脂のないサンマ--

ワタと骨を取って、牛蒡に巻きつけて、フライや煮付けにしても美味しいですね。
by: るんた * 2013/05/15 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1436-d78c6520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |