05月24日  田植え延期
 今日は第一回目の田植えの予定でしたが、苗が小さいので、数日後にする事にしました。28日予定です。

 昨日鷺の事を書きましたが、この頃キジが朝から晩まで「ケン!ケン!」と何処かで鳴いています。まるで「ここにいるよ。見て見て。」と言わんばかりです。最初は「キジだ!。」と思いましたが、最近は居るのが当たり前。少し冷めた。今日も田んぼの近くで2羽が並んでお食事中。

RIMG3432.jpg

 そういえば、数日前田起こしをしていると、鳥がやって来て、土の中からミミズを見つけて咥えた。よく見ていると、すぐにもう1匹のミミズを咥えた。さらに見ていると咥えたミミズは4~5匹。この時期鳥さん達おなか空くのかな?人間は秋ですが。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<屋根で何かが | ホーム | 鷺の花>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1445-841695ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |