06月06日  カエル
 昨日トラクターで代掻きをしていると、周りをカエルが逃げ惑う姿が沢山見られた。カエル飛び、平泳ぎ、で逃げたり、居ないふりするカエルもいた。あるカエルは田圃を横断していた。その足跡が田圃で見えた。凄い遠泳である。でもまだクロールするカエルは見た事ない。一度でいいから見て見たい。

 夕方、畑に行って空豆収穫。今晩のおかず。家で皮をむいていると「今日小さいアマガエル沢山いたね。丁度空豆位だったね。」とおみず。確かに淡い緑色が似ている。どちらも人には作れない綺麗な色でした。

 明日は2回目の田植えです。植えるのは、豊コシヒカリ沢山、喜寿もち少しです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2回目の田植え | ホーム | 田植え日和>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1455-67ea233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |