06月11日  ジャガイモ収穫
 雨の予報にも関わらず、日が射して来たので、ジャガイモの収穫をしました。

 植えていたのは、シャドークイーン、ワセシロ、インカの目覚め、とうやの4種類。

RIMG3516.jpg

 シャドークイーン。紫色のジャガイモです。毎年出来は良いです。

RIMG3519.jpg

 とうや。収量はまあまあです。

RIMG3518.jpg

 インカの目覚め。「目覚めて無いじゃない!。寝起きか!。」とおみずに突っ込まれました。

 これは私が初めて趣味で作りました。タネ芋の段階から小粒でした。収量は「ちょこっと。」

RIMG3517.jpg

 わせしろ。早生なのに遅く植えてしまいました。「遅すぎた早生しろ。」終了少々。

 掘った後、畑に広げて乾かしました。すると近所の友人が「バターと塩持ってこようか?。」

 特別な事は無いけど、今日も笑顔の1日でした。

 
吉田君 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<2013年田植え(機械植え)終了 | ホーム | 今年最後の代掻き>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1459-5a3f67ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【2013/06/19 20:26】
| ホーム |