06月24日  鹿侵入 2
 今朝、隣の田んぼの人に会った。「鹿が侵入したようですよ。」「そうか。俺2、3日来てなかったから、知らなかった。」二人で田圃を見回った。「足跡は消えたようだな。」そしてうちの田圃を見て「斜めに稲が倒れているな。鹿が通ったな。」「!!」確かにうちの田んぼに斜めに倒れた稲の線が見える。「どうしましょう?。」「うちに2mの高さのネットがある。後で田んぼの入り口に張って置く。」

RIMG3546.jpg

 田んぼの近くの写真です。左手前に青いネットが張ってありますが、此処はいつも動物に突破されます。

 左奥には果樹が植えてありますが、よく、イノシシ、鹿が侵入しています。

 右奥が、エッサホイサ堂の「吉田区の田圃」

 右手前が、鹿が食べたお茶の街路樹。町内清掃の日に刈ってしまったようです。

 鹿がすぐそこまで遣って来ています。

 秋にはイノシシも頻繁に現れます。

 このまま米作りをして行けるのか、不安で一杯です。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カラスも油断できない | ホーム | 鹿侵入>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1470-cacc6d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |