07月05日  浦島太郎になれなかった
 数日前の夕方、家の近くで、ランニングをする男子高校生達と会いました。「こんにちは!。」挨拶が良い。後から女子高校生も。
 
 田んぼに向かう途中、先程の男子高校生が水路で止まって「すっぽん・・£Дф§☆」などと言っている。「これこれ、すっぽんをいじめちゃいけないよ。」と言おうと近づいた。「どうしたの?。」「すっぽんがいるんです。でも隠れてしまいました。」これではすっぽんを助けられない。浦島太郎になれなれなかった。

 「吉田の田圃」の水路にはすっぽんが居ます。数年前には道路を歩いているのを見ました。以前養殖場があって、そこから逃げたと聞いた事があります。

 シカ、イノシシ、アナグマ、ハクビシン、ヘビ、カエル、カラス、サギ、トンビ、スッポン、フクロウ、カワセミ、川エビ、ホタル、カッパ  田んぼの廻りは人より動物の方が多い。
 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<涙が出そうな日 | ホーム | 伊豆北 大雨注意報>>
コメント
--動物バンザイ--

カッパさん
小豆洗いさんは、居ませんか?
by: るんた * 2013/07/08 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1479-43c3baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |