07月10日  伊豆は涼しい
 朝、田んぼの草を取っていたら、埼玉で「アジアン・エスニックの衣料雑貨店・バサラ」を営むHさんが立っていた。急に現れたのでびっくり。

 「伊豆は涼しいね。」

 彼の住まいは埼玉県。それも暑さで有名な熊谷のすぐ近くに住んでいます。確かに日中は暑いが「猛暑」ではない。

 これに関しておみずは「松崎町は目立った観光施設も無いので、いっその事、松崎は涼しい!を観光にすればいいのにね。」名案である。確かに涼しげな風景は沢山あるし、石切り場などは涼しい。花畑の様にお金をかけなくて済む。こういう発想は、町つくり委員会や、町を元気になどとやっている人達には無いだろうな。

 さて今日も田の草取り。

 夜9時からはHさん達と宴会。肴は彼らが釣って来るのを頂く予定。

 9時になり合流。宴会料理は、豆腐、がんもどき、ナスの煮物、等ベジタリアン宴会となりました。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サマータイム | ホーム | シカ被害>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1482-b05550b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |