07月20日  草取り 延長戦へ突入
 早朝、朝ご飯も食べずに、田圃に向かいました。今日なら水が止まっても少し出来るからです。田圃には水当番の人と、もう一人田んぼの水を見ていました。「何時に止まりますか?。」「今日は止めないよ。明日にする。」昨日「終わらなかった。」と、彼の母親に言った事でか?。とにかく、もう1日出来る。が、少々拍子抜け。およそ9割位取りましたが、最初に草を取った田んぼから又大きな草が出て来ました。健康な土なら草は必ず生えるので終りがありません。それでも、収量、生育などを考えると出来るだけ取りたいのです。

 昼前売店で働いていたおみずと合流「アンコールだね!。」そう考えると楽しくて力もわいてくる。今日も日没まで田の草取り。帰る足取りも重い。でも、まだ明日の早朝は出来ると言う事だ。明日こそ最後の力を振り絞る。そしたら、80日ぶりに丸1日休みたい。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日から畑の草取り | ホーム | 西伊豆町287棟浸水>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1490-b3e59bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |