07月22日  今日から畑の草取り
 昨日から中干しが始まりました。昨日の午前は水のある所を捜し、草を取りましたが、午後は水が無くて、草を取る事が出来ませんでした。昼食後2時間の昼寝。夕方から田圃の見回り。

 さて、明日は休めるかな?と思ったら「明日から大豆の移植をするの。」とおみず。そうだ、大豆の定植がまだだった。

 先ずは、草だらけになっている、春野菜の所の草取り。そこを綺麗にしないと大豆が植えられません。

 結局また草取り生活となりました。畑の草取りは明日も続く。

RIMG3615.jpg

家の裏の傾斜地の山百合が咲き始めました。数週間前に咲いた、ホームセンターで買った百合よりも香りが強い。
家に帰って来ると、庭は百合の香で一杯。これも贅沢な香りです。

RIMG3630.jpg

 お客様の発送時に同梱している「ほったらかしの甘夏」の木の周りも百合で一杯。奥で甘夏を採っていると、ズボンが花粉だらけになります。でもこの香り、この時期だけのなので、それも良し。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休日は遠かった | ホーム | 草取り 延長戦へ突入>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1491-58b06941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |