08月21日  シカに続いてイノシシも
 数日前の事、早朝5時、直売場に出荷の野菜を取りに行く途中、近所の人が田圃に居ました。「早いですね。如何したんですか?。」「イノシシが出て来てるのよ。」フェンスを2重にしているとの事。近くではもう田んぼに侵入された所もあるそうです。田圃の方に集中していたので、気が付きませんでした。

 帰って出荷準備が終わり「裏の畑(今年から借りるのを辞めました)を見ると!

RIMG3713.jpg

RIMG3710.jpg

         畑中にイノシシが走り回った後が・・・。

 この畑は元は田圃で、私達が移り住んだ時は草だらけの荒れ地でした。そこをクワを入れ耕し、畑にしましたが、毎年イノシシに侵入され、今年から耕作を諦めた所です。

 もうすぐ収穫の秋。動物たちも忙しくなって来ました。


吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<猛暑日の選別 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1514-b9439841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |