08月22日  猛暑日の選別
 今月も選別の週がやって来ました。家に籠って日がな玄米とにらめっこ。扇風機を点けて選別するが、汗が流れる。

 何処か涼しい所は無いか? あった!図書館。しかし、あんな静かな所で、ざるに米を入れ「シャカシャカ」振ったら退場させられるだろう。次。ファミレス。仕事をしている人を見かけるし、商談にも使われている、米の選別も有りだろう。ナイスアイディア!しかし、西伊豆にはファミレスが無い。これも駄目だ。次。役場の隅っこ。人が来なければ大丈夫な気がする。どうせ人少ないし。ただ見つかった場合その話しは町中に伝わるだろう、狭い町だ。

 などと話しながら、二人で笑った。バカ夫婦である。それでも手は動いているので、明日には選別が終わるだろう。「納涼・ヤドカリ選別計画」は未遂に終わりそうです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花 Ⅱ | ホーム | シカに続いてイノシシも>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1515-119ea897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |