09月10日  東京日記 1
 高速バスは順調に昼過ぎ、新宿駅西口に着きました。

 先ずは昼食。バス亭から歩いて7分位の所にある、パキスタン・インド料理の「カラチ」に向かった。西新宿方面、昔「ロフト」が在った方に向かって歩く。今日は休日人通りも多い。

 店の前に着くと、その少し先に、ヘルメットを被った集団が歩行者を止め、チェックしている。「警備員?。」店に入る。お客は1人だけ。以前来た時は平日だったが、お客はそこそこいた。「日曜なのにこの店暇だなあ。」その答えは後で分かる。

 久々の本格的インドカレー。ダルと野菜カレーを食べる。香辛料が一杯でインドの屋台の味がした。パコーラも頂く。これは日本の天麩羅と同じ味がした、香辛料が少ない。タンドリーチキンもあったが、鳥の天麩羅風の物もあった。余り他のインド料理店では見た事のない物でした。何だろう?食べませんでした。

 先のお客さんが帰り、私一人に。するとお店の人が日本語で「最近日曜日はお客が全然入らない。あれのせいで・・・・。」

 お店を出て分かった。

 つづく。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東京日記 2 デモと警察と民衆 | ホーム | 東京へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1527-1a777101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |