10月05日  車を買う 2
 車屋さんから「希望に沿った車が入った。」と連絡があった。早速見に行きました。先日鍼灸師のさっちゃんに詳しいプレゼンを受けたので、大体の事は分かっていた。

 車を見た後説明がありました。「車本体に付いて居ない物があります。」さっちゃんから聞いてこれも分かっていた。

 「一つはカーステレオです。」これもさっちゃんのアドバイスで作戦を練ってある。結局中古をサービスしてもらう事になった。

 「それと、フロアーマットも別売りです。」これも作戦通りサービス。

 これで終わりかと思ったら、「ドアバイザー(窓の上に付いて居る雨避け)も別売りです。」
「ええ!!。」今まで乗っていた車には皆付いていたので、標準装備と思っていた。結局これもサービスで付けてもらいました。

 「さて次はなんだ?。」「実はハンドルも別売りなんですけど・・・。」と言われたらどうしよう。

 さすがにそれは無かった。買う事に決まりました。

 車を買い換えようと思ったのは、燃費。今の車はターボ車なので燃費が悪い。最近の車は低燃費である。今度の車は1ℓ28、8走ると言うのが売りです。これからはガソリン代が節約できるのかな。

RIMG3868.jpg
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋の空との戦い | ホーム | ヒヨコになる日 2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1546-46e80be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |