10月17日  台風一過
 10年に1度の台風が来ると、ニュースで言っていたので、備えをしました。伊豆に来て10年は経っていないので大きな台風は初めてです。数年前の台風の時、物置のトタン屋根が1枚ずつ全部飛ばされた経験があります。あの時より大きいのが来るのか?。

 庭にある飛びそうな物を片づけました。家にサッシは、お風呂と台所しかないので、雨戸を閉め、隙間は板を打ちつけました。畑の野菜、田圃のハザ賭けはどうする事も出来ないので、運に任すことにしました。

 そして一夜明けました。

RIMG3898.jpg

 ハザ賭けはバッタリ。所々折れていました。被害はこれ位。家の周りにも目立った被害はありませんでした。干してあった稲は雨に濡れ重くなっていましたが、これ位なら良しとするしかない。稲作作業ももう少し。もう台風は来ないで欲しいと願います。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013年稲刈り終了 | ホーム | 風のいたずら>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1557-1a06158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |