10月22日  出荷ラッシュ
 お蔭様で新米のご注文を多数承っております。お米の有名な産地でもなく、こんな小さな農家のお米を選んでいただいて、社員一同(2人)感謝で一杯です。「来年も美味しいお米を作ろう!。」と思ってしまいますが、「今年はまだ終わってないよ!!。」とおみずに突っ込まれうだろう。最後の脱穀まで気を引き締めて行かなければ。

 今週は出来限り農作業を減らし、出荷に力を入れて頑張ります。しかしながら、年間契約のお客様との契約の月末出荷も迫っています。少々お待たせする事も有るかも知れませんが、朝がけ、夜なべで選別しております、ご容赦頂きたくお願い申し上げます。

RIMG3925.jpg

 今年は柿の生り年の様で、松崎では柿がたわわに実っています。家の小さな柿の木も、カラスや野鳥に食べられながらも少し実りました。季節は秋、と言ってもまだまだ作業をすると汗が流れます。台風もまた発生しました。干してある赤米を早く取り込みたいと焦る今日この頃です。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<車を買う 3 | ホーム | 風船教室>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1560-baa2bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |