10月24日  車を買う 3
車を買いました。販売店から帰る時「帰り道ℓ何k位走りますかね?。」と聞いたら「船原峠を越えるので、15k位ですかね?。」
 お店を出た。信号で停止するとエンジンが勝手に止まる。これがアイドリングストップか。しかし松崎は信号が少ない、滅多にアイドリングストップは無いだろう。

 西伊豆のスタンドで給油。此処のスタッフとは仲が良い。いつも色々教えて貰っています。早速「ℓ何キロ位で来ました?。」数値を見ると・・・・。ℓ13、9???  前のと変わんないじゃない?「それ踏み過ぎですよ。」と言われた。エコカーと言っても使い方次第と言う事の様だ。

 さて、あれから1っ月と少し経ちました。買った車は車庫が無いので雨ざらし。廻りは、田んぼ、畑、山だらけ、現在埃だらけ、誰も新車と気づかない。そして燃費は20ℓとなりました。おしまい。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も明日も明後日も明々後日も選別 | ホーム | 出荷ラッシュ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1561-cebc0393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |