10月26日  W台風
 昨夜選別をしていたら町内放送が。「松崎町からのお知らせです。台風が近づいています。町では、環境改善センターと松崎中学体育館を避難所として・・・・・。」最後はよく聞こえなかったが、災害に備えて、避難所を用意したようです。松崎に住んで8年と少し、初めての事です。
 先日の台風で大きな被害が出た、伊豆大島の事があった為であろう。万が一と言う事も有る。他人ごとではない。災害を身近に感じたよるでした。

 翌朝強い雨が残りましたが、幸い被害はありませんでした。田んぼのハザ掛けもしっかりと立っていました。良かった。雨の為家に閉じこもり、玄米とにらめっこの1日でした。

RIMG3887.jpg

 これは近所の大工さんの田圃。まるで建築物。幾度の台風にも微動だにしませんでした。最強のハザ賭け。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<食用ほうずき | ホーム | 今日も明日も明後日も明々後日も選別>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1563-f974dd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |