11月29日  町長選挙
 松崎町では町長選挙戦の真っ最中。なんと!8年ぶりの町長選挙。過去2回は無投票で町長が決まった。今回は現職と、元町議の二人の対決。二人共無所属。

 私は、議会傍聴、要望書提出、パブコメ、他にも、花畑出店等町の事には関わっているので、二人共良く知っています。選挙前、二人共挨拶にも来てくれました。

 町の反応「出てほしい人は出てくれない。」「どちらもねえ~。」等々。

 私はインパクトが無いと思っています。この町では、巨大水門建設計画、松崎荘の増え続ける赤字、等緊急な問題があります。元職はそれに触れず、対立候補はそれをマニフェストに書きながらも、今一つ伝わっていない。名前の連呼と「宜しくお願いします」しか聞こえてこない。何を宜しくなんだ。もっと人が聞きたがる言葉が聞きたい。地味な選挙戦は続いている。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<師走 | ホーム | 子供達と影絵を見る>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1586-aeb817f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |