12月28日  テロとデモの違い
〇 デモは警察に届け出て許可をもらうが、テロリストは届け出も、許可も取らない。

〇 デモは警察にお金を払って(道路使用料)するが、テロリストはお金を払わない。

〇 デモは好きな所に行けない。テロリストは何処でも行ける。
 (コースを申請しているので、それ以外は基本的には行く事が出来ません)

 デモとは、「デモ権」と言うのがあり「合法です」テロとは全く違います。

 「スピーカーなどを使って大きな音で威圧する」のがテロなら。

 選挙運動ははどうだろう? スピーカー使って大声で叫んでいるではないか。最後などは声にならない声で叫び、絶叫している。

 スピーカーを使って絶叫するのはライブも同じ。昔、後楽園球場で行われた、グランドファンク、キャンディーズ、矢沢栄吉、ピンクレディーなどの公演は、土地柄、近隣の会社、飲食店、ビルなどにも聞こえる音だったと言う。ロックや音楽の嫌いな人には「威圧的」と感じる人もいるだろう。

 「私達は幸せでした~!!。」と絶叫したランちゃんはテロリストなのか?

 私の仲間には歌を歌っている人が多い。みんな歌に乗せて伝えたいことがあるから歌っている。平和、自由、愛、原発の事もを歌う。今を生きてるから。これから野外で歌も歌えなくなるのかな?それでも仲間達は歌い続ける事でしょう。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末年始営業のお知らせ | ホーム | 年の瀬>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1591-0520314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |