12月11日  西伊豆大沢里は冬
 久しぶりに二人でお出掛けしました。行先は、西伊豆の秘境大沢里の「森のカフェ・リトルハート」。

 西伊豆の「コートダジュール」松崎から比べると、此処は真冬です。

RIMG4027.jpg

 流石、西伊豆の秘境、風が吹きすさみ、人の居る気配はない。「みんな冬眠には入ったのかな?。」山道を走り、やっとお店にたどり着いた。

RIMG4029.jpg

 入り口でサンタが出迎えてくれた。

 久しぶりの店内。

RIMG4034.jpg

 早速、スパゲティーとベーグルサンドを注文。

RIMG4032.jpg

 キノコとツナの木こり風。エージは木こりもしているのか?


RIMG4031.jpg

 昔ギリシャでいつも食べていた物とかなり近い風。(正式名称忘れたので、勝手につけました。)

 そう。これ野菜の旨味が出ていて、ギリシャの路地裏の食堂の味に近い。お薦めです。ヨーロッパではサービスでパンが付く事があります。そのパンに残ったソースを付けて、お皿がピカピカになるまで食べたのを想い出しました。

 RIMG4033.jpg

 食後はジンジャーティを頂きました。これも西洋の香りがしました。

 和食に飽きた人には此処はお勧めです。ゆったりした広い店は、居心地がとても良い。是非一度行って見てください。ちなみに夏のバジルソースのバジルは、エッサホイサ堂の無農薬のバジルも使われています。

 さて、帰ってからは選別でした。



吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東伊豆へ | ホーム | 宝くじが当ったら>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1595-a31dd9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |