01月14日  植木等かペテン師か?
 昨日のブログは、数日前援農に来た二人の事を考えながら書いたので、就農の事を書いてしまいました。

 それは当日、良い事ばかり言ってしまったので、気にしていたからです。その日30分ばかり話したのは「いい仕事だよ。感謝される事が多いし、お金は無いけど食べるものに不自由しない。」作った作物に付いては「まだまだ開拓していない販路はある。」「以前青山で手売りしたけど、グッチビルの近くで玄米売るなんてカッコイイだろ。そんな時代は来る」等。

 私は今ストレスも無く、楽しく仕事をしているので、それを伝えました。すると帰り際「ありがとうございました。何とかやれそうな気持ちになりました。」と握手を求められました。嬉しかった。後で考えたら「あれ??感謝される事何か言った??」

 売店から帰って来たおみずに、その話をしました。「俺って詐欺師かな?」「詐欺師は何か得をする為にするんでしょ。詐欺師じゃないと思うよ。」では何だ。ペテン師かな?一番近いのが植木等かな?

 植木等とはコメディアン、元クレージーキャッツのメンバー。映画では「無責任野郎」と呼ばれ、「日本一のほら吹き男」「日本一のごますり男」「日本一の裏切り男」の作品に出演。「お呼でない?」が大流行。歌もたくさん出していて

♪金がない奴はおれんとこへ来い。
 俺も無いけど心配すんな。
 見ろよ青い空白い雲
 そのうち何とかなるだろう~♪

 私の好きな歌です。なんかあっても、空をずっと見ていたら何とかなりそうな気になってしまいます。

 この歌の様に楽天的な私です。だから二人にはあまり参考にならないと思います。ほら吹きで、無責任ですから、信用しない方がいいです。そんな私ですが今の仕事好きです。だから農業やりたい人には「良いよ」と言ってしますのです。これは本当です。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冷え込む伊豆半島 | ホーム | 援農希望者現る>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1618-58e74027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |