02月02日  マエケン 玄米甘酒愛好者
 昨日朝テレビを点けたら、広島カープの前田健太選手の日々の食事を紹介していた。新聞を読みながら聞いていたのですが「玄米甘酒」と聞えたので画面を見た。

 あら!それは小皿によそられた調味料の様。うちのにそっくり。デザートの様にして食べてるのかなと思いましたが、玄米甘酒1+水1+レモン汁で飲んでいるようです。

 うちの赤米甘酒は、そのまま食べるか、赤米甘酒1+お湯1をお勧めしていますが、飲む人のお好みで良いと思います。でも余り味付けをしても、本来の味でなくなるので勿体ないと思います。

 ネットで調べたら、玄米甘酒で結構出て来ます。一部愛好者がいる様です。前田健太選手が飲んでいるのはうちのじゃありません。うちのは「赤米甘酒・無農薬、無肥料、天日干し米、手製」です。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自然が奏でる美しさ | ホーム | 弐月>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1631-984a4ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |