02月17日  雪の影響 松崎にも
 土曜日の朝、松崎町は雨でした。朝6、時新聞を取りに行くと届いていなかった。新聞は毎日必ず5時前には来る。来なかった事は一度も無い。「おかしいな?、何かあったのかな?。」

 テレビでは大雪のニュースが流れていた。雨なので選別をしていた所、昼前、新聞が届いた。それは、付録の様な土曜版と近所のお店のチラシだけ。売店から帰って来たおみずは「新聞何処も来てないみたいね。船原峠や天城峠が通れないから。と誰か言ってた。」

 今日、近所のイオン系のスーパーに行くと、牛乳、パン、日配品が無い。雪の影響だと書いてありました。

 全く雪が降らなかった松崎にも影響が出ています。これは、都市部から伊豆に来るまでの道路事情。即ち、伊豆に入る数本の道路が寸断されたら孤立化すると言う事です。野菜やお米、魚介類などは自給できるのですぐに困ることは無いですが、此処も陸の孤島と化すことはあるのだな、と思いました。

 そんな中、アマゾンで買ったCDだけは雪の影響を受けず、順調に届いたのでした。
 

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<籾殻燻炭作り | ホーム | ビミョーな気持ち>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1643-c67cc7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |