04月18日  てんとう虫転倒
RIMG4704.jpg

 鳥の目線の、麦畑の映像です。麦もとても大きく見えます。こうして草を取っていると、カエルが横切ったりします。そして、てんとう虫もやって来ました。人の気配に気が付き歩いて逃げる。が、すぐ転ぶ。大急ぎで起き上がるが、又転ぶ。ダンゴ虫より歩くのが下手だ。起き上がり歩くと、今度は私が抜いた雑草の穴に落ちた。どこまで間の悪い奴なのだ。雑草を一本穴に入れ橋にしてあげた。上から上がると思ったら、裏から登った。でもすぐ落ちた。この七星テントウ虫の今日の星占いは最悪の様だ。早く帰って明日に備えたほうがいい。

 地面に這いつくばっていると、違う世界が見える。これも楽し。

 だけど何で歩いて逃げたんだろう。てんとう虫って飛べるはずなんだけどな?
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お出掛け前にはひと声かけて | ホーム | 稲作作業開始>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1686-f86509da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |