04月20日  お出掛け前にはひと声かけて
 昨日の午後の事でした。電話が鳴り取った。すると、知らない人からで「エッサホイサ堂さんですか?今家の近くに居るのですが、車は〇〇ナンバーの家ですか?」「??」突然である。選別中なので明日にして貰った。

 前にも昼食中突然知らない人が訪ねてきた。その時のメニューはラーメン、途中で箸を置くしかなかった。

 さて昨日の人と会いました。最初に「森のカフェの・・・」と言われた。エージとコユキの名前を出されては、しっかり対応しない訳にはいかない。選別の仕事中なので手を動かしながら話をしました。どうも松崎に住みたいらしい。1時間ほど話しました。午後から東伊豆で餅つきがあるので、料理を作ったり、米の準備をしたりと忙しい。

 少しして玄関で声がするので行って見た。友人M君が立っていた。話したいことが沢山あったが、揚げ物の途中だったので帰って戴いた。


 皆様、折角来てくれる人達には出来る限りの対応はしますが、その前に一声かけてください。ちなみにエッサホイサ堂のお昼は13時です。12時は、田圃、畑にいます。通常の「お昼休み」の時間に電話を頂いても留守の事が多いと思います。ご了承下さい。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<送別餅つき会 | ホーム | てんとう虫転倒>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1687-f6cf7c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |