05月01日  ♪When I was small, and Christmas trees were tall♪
 5月1日です。この日はこの歌を思い出します。ビージーズの「First of May」

 映画「小さな恋のメロディー」で初めて聞きました。映画が流行ったのが1971頃だったかな。

舞台はロンドンの伝統的な価値観を受け継ぐパブリック・スクール。厳格な教えを説く教師たちや子供に過干渉な親たち。その学校の11歳の少年、少女は心を通わせ「結婚したい」と思うが、親も教師も取り合わない。そこでクラスの仲間と結婚式を強行すると言う話でした。

 当時大ヒットした映画です。その子供達の純粋さと、1971年と言う時代背景があったと思います。「Don’t trust over thirty(30歳以上は信用するな)」と言われた頃の映画です。

 

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<稲 芽を出す | ホーム | 田起こし2か所終了>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1695-9544f93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |