05月14日  塩水選&温湯消毒修了
 今日は最後の、塩水選、消毒でした。品種はミルキークイーン。浮いた軽い種を掬い取ったり、火の調節が上手くなりましたが、これで今年のこの作業は終了です。

 終了後、鍋、バケツ等を乾かしに行った所、外の鍋の中から物音が・・・・。

 覗いてみると。

RIMG4891.jpg

                    子トカちゃん

 散歩中の事故でしょう。何度か鍋上りに挑戦していましたが、あと少しで落下。助けようとした瞬間成功。良かったね。

 さて、今日のお昼はインドカレー。北海道から頂いた豆と、埼玉の諸国民芸店「バサラ」で買ったフェアートレードのカレー粉、ウチのたまねぎで、おみずが作りました。

RIMG4892.jpg

 作っている時から、デリーの町の香りがしていました。

 昼食後は田んぼで、苗①の置き場作り。

RIMG4893.jpg

 今日も忙しい1日でした。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人と聞かない方が良い音楽① ヤプーズ | ホーム | 田起こし修了>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1702-4d5cd1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |