05月15日  人と聞かない方が良い音楽① ヤプーズ
 今日は雨です。注文頂いたお米の選別、パック詰めをしました。

 近頃気になっていたのが戸川純。おみずはファンである。「戸川純のCDある?」と聞いたら出て来たのがコレ。
「Dadadaism] ヤプーズ。早速、選別しながら聞いて見た。

 テクノである。「うーん80年代の音。」などと思っていると、その独特の歌唱と、詩の世界が機械的な音と共に異様な世界に導く。唯一無二の戸川純の世界。3曲目位でおみずが笑い出した。「人と聞く音楽じゃないよね。一人でヘッドフォンで聞く音楽だよね。」モノローグは続く。「こんなの聞いていると、人とうまく付き合えないよね。だから私こうなったのかな?。」

 CDは「君の代」「ロシアよりYをこめて」「コンドルが飛んでくる」などのタイトルで、命、放射能、などに触れる。パンクだ。

 言葉に集中してしまうので、ジョンレノンに変えた。そして選別は夜まで続きました。戸川純には注意しようと思いました。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<種蒔き2回目 | ホーム | 塩水選&温湯消毒修了>>
コメント
--戸川純--

沖縄民謡の原点
琉歌のイントネーションや曲の抑揚をかなり意識してるとも思えました。
沖縄映画にもよく出演してましたよ。
by: るんた * 2014/05/19 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1703-860eca09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |