06月06日  田植え2回目
 今日の天気は午前中雨の予報でした。朝雨が降っていなかったので、田植え機「ケンポーNO9号」と共に田んぼに向かいました。所が田圃に入れようとしましたが、何かいつもと違いました。余り気にせず、田圃に入れたとたん「ケンポーNO9]は左にしか行かなくなった。「解釈権」で右に行こうとする今の状況を憂いて、戻すかの様な動きをし出した。流石名前負けしていない。

 しかし、真っ直ぐ進まないのはまずい。直さねば。おみずは「チェーンじゃないの?。」分解を試みました。所がある所を外したら、機械が沈んだ。「まずいぞ、元通りにならないかも。」機会に詳しい人に来て貰いました。原因はチェンーンではなく、ワイヤーの接触でした。チェーンを外さなくて良かった。もし外していたら、今頃バラバラになっていただろう。田植え機「ケンポーNO9号」は一命を取り留めました。

 その後は何の問題も無く「ケンポーNO9号」は右に左に寄りながら真っ直ぐ田圃を走りました。今日は3枚強終了。後5枚弱です。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<補植 | ホーム | BEIJING>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1722-0a55812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |