06月17日  ビワの実祭り 3
 長くなってしまいましたが、これが最後です。片付けの時に、「みのたけ製菓」のAさん、ピザを焼いていたひろ君と話をしました。Aさん「盆暮れより人に会った。」ひろ君「同窓会みたいでしたね。」私は「はらっぱ祭りみたい。」

 色々な人に会いました。南伊豆の人、下田の人、河津の人、伊東の人、都会の人・・・。集まった人は魅力的な人達でした。田んぼにばっかりいる私達は、南伊豆や下田の人達と合う事は年に数回。松崎や西伊豆の人とも余り会いませんが。

 皆此処でやりたいことがあるので、自分のペースで暮らしています。何処かでお祭り、イヴェントがあれば会う事も有りますが、それも年数回。伊豆に居るとこれ位の人に会っても「大勢の人に会った。」と感じます。都会では何万人もの人が集まる事も珍しくくないようですが。

 集まったお年寄りから子供達まで皆笑顔でした。した事は、ビワの実取り、クワの実取り、木登り、自然観察会、絵を見る事。ミュージシャンも居ましたが、コンサートも無し。酒も無し。特別な事は無かったですが、知ってる人も、初めて会う人も、皆で楽しく遊べました。楽しい1日でした。

 

 

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田植え終る | ホーム | ビワの実祭り 2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1732-00947748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |