06月19日  黒米ピンチ!
 昨日の朝は強い雨でした。田んぼに行ったおみずが帰って来ない。「おみずは鉄人なので雨でも平気なのかな?。」と思っていました。おみずは雨でも田んぼに行きます。「身体に負担が来るからやめた方が良い。」と言っても行くのでもう止めない事にしています。

 帰って来て小さい声で「黒米が・・・・。」よく聞くと「黒米が藻で倒されていて、一株づつ起こしている。」と言うのです。雨の中行って見ると、かなり倒されています。ショックでした。補植に気を取られていて、気付きませんでした。大失敗。昼過ぎ倒された稲を起こし終えました。弱った稲達の生命力に期待し、暫く水を抜いて様子を見ます。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニンジン三昧 | ホーム | 田植え終る>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1734-421c7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |