07月23日  おみずの災難
 一昨日の事です。朝起きて来て一言「昨夜は眠れなかった。」と、おみずが言いました。 私はこちらに来てから寝相が良くなって、「ローリングサンダー」はしてないはず。

 腕を見ると無数の腫物が出来ていた。それ以外にも、背中、脇腹、顔も。ひっかいて傷になっている。「汗疹かな?。」とおみず。どう見ても違う。「虫刺されじゃない?。」「夕方畑で草取りをしてた。でも、Tシャツと長袖シャツ来てたよ。」「・・・・・。」田んぼに行く途中、近所の人に見せたら「ブヨじゃない?。」と言われたそうだ。

 掻いた後が傷になっている。目立つ。近所の皆様、決してDVではありません。虫刺されです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<月末出荷 | ホーム | 氾濫から絶妙の水位へ>>
コメント
--虫虫対策--

蚊除けには、ミントスプレー。
毒虫刺されには、ドクダミの生汁。
痒みには、スギナの生汁

ミントスプレーは、ミントオイル数滴をエチルアルコールと水で希釈して、スプレーボトルに。
by: るんた * 2014/07/27 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1755-1aec9221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |