08月06日  子キジ顔面強打
 今朝、田圃にトラックで向かいました。家を出ると、生憎ゴミ収集車が停まっていたので、いつもと違う道に曲がりました。すると、トラックの音に驚いたのか、キジの家族が一斉に道路の反対側に駈け出した。先日田んぼに居た集団と違い、大きさがバラバラ。一番小さい子キジはスズメより小さい。

 トラックを止め、全員が渡りきるのを待ちました。

 所が、道路の向こうには獣害対策の細かいネットが張ってありました。

 「あ!一番小さいの、ネットに顔面からぶつかった。」とおみず。「大丈夫か?。」「それでも、下から潜り込んだ。」驚かせてごめんなさい。怪我なかったかな?

 IMG_1014.jpg

 一方こちらは、ウチを覗きに来る近所のキジ。キジもやっぱり暑いのか、木陰でまったり。慣れているので、カメラを向けても余り気にならない様です。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田の草大量 | ホーム | 出穂>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1763-14c3c9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |