08月22日  畑の様子
 月末出荷が終わりました。田圃は花が咲いているので、入れません。近頃は畑作業が多くなりました。

IMG_1031.jpg

              落花生にネットを張りました。

 秋きゅうりを定植、人参の種蒔き、芽キャベツ、ブロッコリーの畝つくり、秋まきの種の用意、等々。こちらもやる事が多いです。

IMG_1033.jpg

 畑には虫たちが沢山居ます。バッタ、イナゴ、コオロギ、カメムシ、名前も知らない虫も一杯。蝉は朝から夕方まで「ミーンミーン」「シャシャシャ」「オーシンツク」 夜になると「リーン、リーン」と鈴虫が鳴き出しました。夏も終わりになって来ました。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バッタは紫蘇がお好き | ホーム | ミルキープリンセス②も出穂>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1774-bdd8e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |